無難デート風ポトレ@葛西臨海公園
Model:ふうさん
天気:曇り時々雨
二度目ましての葛西臨海公園。
初回はまだポートレート撮影を始めたての頃で、何から撮っていいかわからなくなっていましたが、
慣れてくると、究極の1枚を求めて同じ場所に留まりがちだなと思う常この頃です。
さておき、今回の被写体を務めてくれたふうさんですが、個人的には被写体として不思議な方だと思いました。
一見可愛い系の見た目をしていますが、写真を撮るとクールに写るという、
どっちで撮ればいいんだと一瞬悩みました(笑)
ということで、クールな部分は残しつつ手を差し伸べたくなるようなか弱さをというテーマでやってみました!
これを表現する絶妙な表情というのがこれまた難しく、指示出しの時にかなり試行錯誤しました、、、
被写体初めてなのにもかかわらず、結果的にテーマ通りの絶妙な表情を表現してくれたと思います!
素晴らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これから冬に使づくにつれて夕暮れが早くなります。撮影のスケジュール組むときに早めに始めるなど、工夫したいものですね。